2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【北朝鮮】「脳細胞の老化を防ごうとするなら、外国語を勉強しなさい」[12/29]

1 :リスナァφ ★:04/12/29 16:30:02 ID:???
「脳細胞の老化を防ごうとするなら、外国語を勉強しなさい」。北朝鮮のウェブサイト「朝鮮インフォバンク」は
27日、異色の主張を提起した。

 ウェブサイトは「子どもが地面をよちよち這うころには、約140億個の脳細胞がある。(しかし) 20才以後には
それが毎日約10万個ずつ老衰して死ぬ」としながら「脳細胞の老化を防ぐのに一番良い方法は、外国語を
学習すること」と主張した。
 サイトは「外国語の語彙、文法を記憶して活用し、外国語の文を自国語に翻訳しようとすれば、脳細胞の
機能を最大限に発動しなければならない」としながら「すなわち、記憶力・理解力・分析力・創造力の4種類の
能力を発揮する、脳細胞を鍛える最も良い方法である」と伝えた。
 また「自分を老いた、もう使い途のない人間と思うようになれば、脳は直ちに老化する」としながら「年を
取っても精神労働能力を不断に大きくしなければならない」と要請した。
 サイトは「精神的空白をなくすのが、脳の老化を防ぐための第一歩」としながら「常に新しいことが好きで、
事物を理解しつつ、頑固でなくて寛大な心を持たねばならない」と指摘した。
 これとともに老人が若く生きようとするなら、自分の年齢から10年若いと思って生活せよ、と強調した後
「中・老年期の人が、自分の年齢から10才を引いてしまえば、嗜好、趣味、希望などすべての心理状態が
10年前の水準に戻る」と付け加えた。

ソース:NORTH KOREA TODAY - 朝鮮日報
http://www.infovlad.net/underground/asia/nkorea/blog/archives/2004/12/aeaaeaeaeaa.html

一次ソース:朝鮮日報 韓国語版
http://nk.chosun.co.kr/news/news.html?ACT=detail&res_id=57046&page=1

2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/12/29 16:30:21 ID:3AbP9C+h
2なのか?

3 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/12/29 16:31:04 ID:awFh4sFK
どー考えても、栄養失調で相殺されるだろ(w。

4 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/12/29 16:31:29 ID:kM06WGjw
というか、栄養素なさすぎで脳細胞老化しっぱなしな感じ

5 :リスナァ ◆RadioPwTXg :04/12/29 16:32:29 ID:yZbbzB8G
っつーわけで、俺は、英語とphpとJavaを身に付けようと頑張っているのですが…

6 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/12/29 16:33:53 ID:tGEYvXqV
>>「常に新しいことが好きで、 事物を理解しつつ、
>>頑固でなくて寛大な心を持たねばならない」と指摘した。

将軍様に指摘してあげてください

7 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/12/29 16:35:00 ID:5cvc3dNb
カネカネキンコですか?

8 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/12/29 16:38:18 ID:CYLDMbAQ
12月29日放送ワイドスクランブルまとめ

・横田めぐみはもう死んでいる@レインボー小坂
・経済制裁は効果がないし、もししたら日本は世界中から非難される
・経済制裁は戦争の前段階
・経済制裁は報復
・経済制裁は国際法に照らすと違法行為@民主党首藤
・拉致問題は日本が自分達が加害者であることを忘れているから解決しない
・ピョンヤン宣言と核問題は関係ない
・日本は被害者意識だけじゃなく加害者意識をもて@在日ジャーナリスト

9 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/12/29 16:38:51 ID:azUSwEty
かいしゅん くわい― 0 【回春】

(1)若返ること。 「―の妙薬」
(2)病気が治ること。快復。
(3)春がめぐってくること。新年になること。[日葡]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<琉球イラブミン>

イラブ(海ヘビ)、豚レバー、ニンジン、肝臓薬として著名な田七人参を主原料に粒状に仕上
げております。中高年からの毎日の健康維持・増進にお奨めいたします。
沖縄では琉球王朝時代から貴族階級だけに許された滋養強壮特別食、「回春」の妙薬として珍重
されてきました。そして、薫製品は中国大陸との交易の際に、時の中国皇帝への貢ぎ物として献
上されるほど大切に取り扱われてきました。
ttp://news17.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1104305402/

10 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/12/29 16:48:59 ID:Y9uFFsLz
北朝鮮の人間は栄養が足らなくて脳みそがやせてるだろ。
ほかと違って一度やせたら戻んない。

11 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/12/29 16:55:13 ID:NY0MxTH9
ムフ。本来脳にわたるはずだった栄養素が髪に取られるから、
長髪の香具師はヴァカだと思い込んでる国は流石ですね。

12 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/12/29 16:55:21 ID:zKjIkTdW
北の人間が外国文化に興味を持つ危険性が高まのでは?

もしや・・・民族の18番「自爆」ですか?

13 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/12/29 17:21:02 ID:AdW/Nmd7
このソースを書いた香具師は明らかにキムチの食いすぎだ。

14 :朝まで各無しさん:04/12/29 17:38:55 ID:aM6prOrG
昔聞いたのだが、外国語教育は幼児期に行うのが有効では有るものの
複数の言語の中で育った者は比較的ひとつの言語の中で育ったものに比べ
知能の成長に遅れが出ることが比較的あるらしい。

15 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/12/29 17:52:29 ID:YuiQmiPQ
>>14
それは、だいぶ昔の研究で言われていたことじゃない?
今は、多言語話者として育つ子供は、さまざまな認知面での発育が勝っていると言われているよ。
ケベックがこの種の研究のメッカですね。

16 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/12/29 17:56:39 ID:or82yCnG
なんだよ、うさぎ跳びや運動中の水分補給に続いて
小さい頃の英語教育の是非さえも嘘だったのか?

17 :          :04/12/29 18:01:02 ID:lLcgF5Qs
>>6

昼飯時にワイドの討論見てて、朝鮮新報のチョンの発言聞いたとたんに

マジキレしてしまい、「ウルセー!! 糞チョン!」と思わず叫んでしまい

前にいた上司がビックリしてたわ・・・w

18 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/12/29 18:02:00 ID:Ey/f9Rev
>>15

それも違う。
英語とフランス語、スペイン語のように近親言語なら相乗効果があるが、
英語と日本語のように語順の違う言語のバイリンガルでは悪影響を及ぼす。

発想の順序が違うから論理面での発達が遅れる。

実は、日本語と朝鮮語は近親言語なので、相乗効果があるんだよね。
在日がそれに該当するのがウツ・・・・。


19 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/12/29 18:04:10 ID:YuiQmiPQ
>>18
良くある主張だけど、それを証明する研究はまだないんじゃない?
あったら教えてほしいわ。

20 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/12/29 18:05:23 ID:C8vRn9u7
外国語勉強する前に、
『飯喰えヨッ!』


アッ!喰えないか・・・藁

21 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/12/29 18:06:20 ID:seQyObmu
お勧めは日本語です。
なぜなら使えるからです。
工作員活動に

22 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/12/29 18:06:38 ID:5wTeu4b1
これから北朝鮮は崩壊して人民は流浪の民とならざるを得ないんだから
外国語を勉強しておけという将軍様の最後の親心なのだよ。

23 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :04/12/29 18:08:03 ID:tIW1nSeX
これは北の大将軍さまがご自身で体験なされた貴重な経験談です
拝聴しなければなりませんよ!!

24 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/12/29 18:14:07 ID:orb7I4Qu
>>23
ぢゃお勧めはロシア語でつかw
あるいは併合された時に備えて北京語あたりか?w


25 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/12/29 18:25:12 ID:d2BWy146
お前等の言いたいことはここで言え!日本のためにもな!

http://sports7.2ch.net/test/read.cgi/ovalball/1101094981/l50

26 : ◆72VHAvdhx6 :04/12/29 18:37:15 ID:JawIURs9
さすが、黒い山蒲萄原人の子孫の考えることは的を得ている。

ロシア語か支那北部語を学習するとよいだろう。

決して日本語に手をださないでくれ。



27 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/12/29 18:38:16 ID:IyuXoZ1y
どわーーーw
こいつらNHKスペシャル見てたのかよw?



28 :韓国株式会社社外書込役:04/12/29 18:39:25 ID:hw2dQEfQ
飢えている時に、外国語を勉強する気になるか。

29 :          :04/12/29 18:47:48 ID:lLcgF5Qs
>>27

将軍さまの仕事部屋には、日本のNHKをはじめ、世界の
主な放送局を24時間モニターするテレビが何台もあるそうだよ。

だから、おそらく将軍さまが見てたんだろ。

30 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/12/29 19:11:51 ID:d2BWy146
それにしても今日の【ワイドスクランブルSP】は酷過ぎた。
日本の経済制裁の是非についての議論だったが、世論を制裁反対に
もっていこうと必死。
計8lくらいで議論してんだが、在日のジジイが三人位いて、
その中の何とかドンキってやつが言うんだよ、
「日本は拉致のことで被害者意識ばかりだが、加害者であることを
忘れてはいけない。過去の植民地支配の清算が終わっていない〜」
とまあ毎度お馴染みの論破済みのことを言い始める。
他の在日もうなずく。
(このとき実況版は紛糾)たまらず平沢が反論。原口も加勢。
パネリストの構成も変。制裁に賛成なのは平沢、原口、在日の教授
のみ。あとの5、6人は反対。しかも在日が多数いる。そりゃ反対
するわ。
極めつけは最後に司会の大和田獏が言ったこの言葉、
「制裁に反対だから、北朝鮮のシンパという世論もまた
いけませんからね」
ってこのメンバーで言うなよ…orz
テロ朝が年末に今年最後のデムパを飛ばしまくりでした。
イタチの最後っ屁ってやつでしょうか。抗議が多数あることを
祈って止みません。俺すげえ悔しかった。

http://sports7.2ch.net/test/read.cgi/ovalball/1101094981/l50



31 :韓国株式会社社外書込役:04/12/29 19:23:02 ID:hw2dQEfQ
老化防止なら、外国語でなくても沢山あるだろ。なんで外国語なんだ。

髪を長くしていると髪に栄養をとられて頭が悪くなるという北朝鮮の放送が
あったと日本のテレビでやっていたな。笑ってしまった。髪の長い女は頭が
悪いのか。

32 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/12/29 19:35:41 ID:emslZD69
>>1
子供って「よちよち這う」ものなんですか?
「よちよち歩き」とは言うけど「よちよち這い」ってのはないよね。











「ちよよん舞い」というのはあるが。

33 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/12/29 19:44:06 ID:Ey/f9Rev
>>19

キミが研究者なら手がけたらいいと思うよ。

ただ、俺は、カナダの英仏二ヶ国語教育の研究結果や、
アメリカでの日本人駐在員の子女の研究結果をみて感じただけだね。

前者は確実にプラス効果だけど、
後者は確実にマイナス効果なんだね。

最後に冗談で言及した、在日が日韓二ヶ国語教育で
相乗効果があるかどうかは知らない。
これこそサンプルがいっぱいあるんだから
誰か研究したらいい。

でも、客観的なデータは出せないわな。あの民族相手では。


34 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/12/29 20:11:15 ID:dWsYsU/2


記憶力・理解力・分析力・創造力の4種類の能力が無いのが、おたくの将軍様だろうに。

 

35 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/12/29 20:17:09 ID:X7gZNqwq
>>34
でも、将軍様はヲタクですよ

36 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/12/29 20:18:30 ID:GTV6yJt2
大体脳細胞を若返らせても
あの国の平均寿命は40だから50程度だったろ

37 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/12/29 20:19:25 ID:FE8K1e5r
>>34
記憶力だけはあるんじゃね?
執念深いみたいだし


38 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/12/29 20:25:53 ID:74JMAyon
つーか、外国語なんかやり出したらスパイと疑われて抹殺されるだろ。

39 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/12/29 21:57:32 ID:Ey/f9Rev
>>36

そりゃそうだな。ボケるまえに死ぬのなら
脳の活性化なんか必要ない。


40 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/12/30 00:16:33 ID:/H/54fVD
「北」の平均寿命ってどうよ?

41 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/12/30 00:59:11 ID:b4pzL0nI
アマゾンの原住民が平均寿命40歳ぐらいだと思った。
北朝鮮で暮らすのは文明がない状態と変わりがないだ
ろう。

42 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/12/30 10:23:02 ID:jXqE/Vh9
あるあるかナニカのパクリですか?
そのうちキーボードを叩けば痴呆にならないとか言いそうだ。

43 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/12/30 16:11:25 ID:/ESYYL7H
>>40
CIAの推計では、71.08歳(2004年)
http://www.cia.gov/cia/publications/factbook/geos/kn.html

>>41
南部アフリカ諸国はエイズ蔓延のためそのくらいになっているけど、
北朝鮮はそこまで低くはないようだ。
http://www.cia.gov/cia/publications/factbook/rankorder/2102rank.html

44 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/12/30 16:15:23 ID:BD40bO1w
アホォ?

45 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/12/30 16:24:23 ID:UBkG4oTm
まあ、勉強するのはかまわんが

拉致によって教員をそろえるのは
やめてほしいものだ。

46 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/12/30 16:38:33 ID:uo0qXTid
外国語云々以前にまず食い物だろ

47 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/12/30 16:42:21 ID:/A48zePT
なぁ、「天才は本が作る」みたいな特集記事を先週か先々週辺りにニューズ・ウィーク
がやってたよなぁ。
なんかそれを直ぐパクッてるって感じだ。

てか、北が勉強できる生活水準じゃ無ェだろ。まぁ、中国国境を越えて脱北するには
中国語の習得は死活問題ではあるよな。或いは韓国になんとか逃げ込めたとしても、
そこで北の言葉を使っていては直ぐにバレるので韓国の現代用語や流行語を修得する事も
脱北者には必須だよな。

48 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/12/30 16:44:47 ID:/A48zePT
>>43
情報が無いんで適当でしょう。
乳児死亡率とか不明だが、恐ろしく高率であろうし、老人医療も皆無に等しいので、
北全体では30歳代でもおかしくないんじゃないかと。
恐らくそのデータはピョンヤンだけの、それも北の公式発表だけなんじゃないかと。

ちなみに、敗戦直後の日本人の平均寿命は24歳未満でした。

49 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/12/30 16:52:41 ID:3clRVW6e
日本の平安貴族の平均寿命が30才位だったらしいから…
(朝寝坊の宵っ張りの上に医学よりマジナイを信じたりトンデモ生活だったから)
そん位じゃないの?

50 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/12/30 17:01:34 ID:kEkKgWD4
外国語って言うか、自国の言葉も満足に読み書きできるのか?
あの国の一般人は。

51 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:04/12/30 17:01:47 ID:e//tvblx
http://japanese.chosun.com/servlet/japan.ArticleList.ArticleList?code=FCB

15 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)